本日 45 人 - 昨日 0 人 - 累計 23681 人

テレビと情報

皆様こんばんは。今私は台湾の台北です。


仕事と休暇を兼ねて今日到着しました。


台湾式?の底を焼いた胡椒がよく利いた肉まんを夜店で買って来て、それを食べながら日記を書いています。


皆様はwikipediaは好きですか。http://ja.wikipedia.org/

インターネットをする人ならほとんどの人が一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか。


私はこのwikipediaの大ファンであり、信者といってもいいでしょう。

情報の宝庫なのです。もちろん全ての情報が正しいものかは別として、情報収集にかなり必須のツールといっていいと思います。


例えば海外でwikipediaで検索すると、そんなに多くはない情報ですが、

その中には「地球」「飛行機」「帆船」などにも関連がつけけられていて、調べだすと止まりません。


私の場合、英語のページも見るので、あっという間に3時間、4時間は経ってしまいます。


くだらない日本のテレビ(News含む)を見て3時間を過ごすより、wikipediaで3時間情報漬けになった方がいいです。

まあテレビを3時間見るくらいなら良い本を2冊読んだり、

良いDVDを見たり、良い音楽を聴きながら、自分の将来を考える、

でもいいと思います。テレビ局は会社ですから、都合のよい事しか流しません。


情報を得るどころか、くだらない情報を押し付けられて、素直な方は洗脳されてしまうだけです。


日本のテレビ局は特に、スポンサーが神様です。

そのスポンサーの都合の悪いことは流しません。まあ会社ですから当たり前ですが、

例えば日本国籍以外のパッと見日本人のような日本在住の外国人が悪いことをしても、それは報道してはいけないのです。

パ○ンコもそうですね。あれについて悪いことは絶対に言えません。。

法律に違反しながら業界だけで年にうん兆円稼ぎ、スズメの涙程度の税金を払い、ほとんどの利益は彼らの贅沢費、権力を買うお金に流れます。

もちろん某国にも大量の資金が流れ、日本人○致や日本への発言権の向上、プライドがない政治家、官僚を使った日○国の操作、その他もろもろに使われています。何故日本人ではない外国人たちが、必ず駅前の一等地に店を構えているのか。

「○○進駐軍」で調べればすぐにわかります。そういった権力の影響もあり、日本のテレビ、マスメディアは中身が無く、異様に偏った報道で、正義がないんです。

機会があって一度だけ食事をご一緒したことがありますが、何か異様な雰囲気の方が多いのも印象的でした。(これについては私の主観です)


熱く語ってしまいましたが、私は海外在住で、日本も含めると合計3つの家(事務所含む)があります。外から日本を見るとたくさんの矛盾に気づき、日本人がいかに情報操作されているか、情報不足で損をしているか、に気づきます。


私は日本を愛しています。これからも日本人として、日本や、日本企業、日本在住の皆様や、海外在住の日本人の力に少しでもなりたいと考えています。それは結果的に私の日本人としての権利や、得られる収入に深く関わってくるからという理由もあります。

又日記が長くなってしまいましたが、とにかく情報は大切です。笑

これからもたまに、少し熱く語った日記を書いてみたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):