本日 20 人 - 昨日 0 人 - 累計 23656 人

休日の過ごし方

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私の休日は特に曜日が決まっているわけではありません。


「休みたいときに休む」、と言いたいところですが、実際は「休めるときに休む」です。



お金を取るか、時間を取るか



大金持ちなら時間を取ってもお金が入ってくるんですが、
今の私にはそうはいきません。


自分の時間を切り売りした分だけお金を稼いでいます。


そんな私の休日の過ごし方は、DVD鑑賞やクレシック、電子書籍での読書です。


その中でもDVDといっても、私の拠点は海外ですので、買うのは海外版DVDとなります。

日本でも再生できるものが結構あるので、たまに日本帰国時に友達や家族にあげては喜ばれています。

日本ではパソコンでしか見れないものもあるようですが、

「今のご時世そんなことでゴチャゴチャ言うな!少し工夫すれば見られるんだからありがたいと思いなさい!」と叱りつけています。


海外にいると、日本という国がいかに完璧を求めているかを実感します。カスタマー視点で見るとそれはとても気持ちがよく、良いのですが、それは逆に見れば日本、日本人の弱点でもあります。

次回は少しそのことについてお話したいと思います。

私の日記になってしまいましたね。笑



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):